MENU
おやまだ
関西圏のビル・ホテル・物流施設等の建築現場をブログで取り上げております。

設計:日本設計/施工:竹中工務店・南海辰村建設JV【星野リゾート OMO7 大阪新今宮(おもせぶん)】

<スポンサードリンク>

JR新今宮駅すぐに、星野リゾートが建ちます。
大阪人であればピンときますが、日本一治安が悪いといわれる西成区の近くに位置する駅です。

おやまだ
おやまだ
星野リゾートは西成区とは逆側に建つので、住所は浪速区になります。

西成区には有名なあいりん地区等があり、お世辞にも治安が良いと言えませんが、新世界エリアに隣接し、関⻄国際空港からのアクセスの良い立地となり、外国人の観光スポットとなっておりますので、星野リゾートとしても外国人をターゲットとしているのでしょう。
竣工は21年秋を予定しており、開業は22年春を予定しておりますので、それまでにはコロナも落ち着いてくれれば、集客も見込めるのではないでしょうか。

尚、物件名の「OMO」は、星のや、リゾナーレ、界に次ぐ星野リゾートの第4のブランド名です。「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」をコンセプトに、2018年4月にOMO7 旭川(北海道・旭川)、同5月にOMO5 東京大塚(東京・大塚)の2施設を開業しており、OMO7 大阪新今宮は、OMOブランド3施設目となります。
※星野リゾートHP調べ

<スポンサードリンク>


物件概要

物件名 星野リゾート OMO7 大阪新今宮
用途 ホテル
物件住所 大阪市浪速区恵美須西3-2
敷地面積 13907.34㎡
延床面積 36922.06㎡
建築面積
階数 14階
地下 0階
建築主 株式会社星野リゾート
設計 株式会社日本設計
施工 竹中工務店・南海辰村建設共同企業体
着工 2019年6月1日
竣工 2021年11月予定

<物件イメージ図①>

<スポンサードリンク>


<物件イメージ図②>

※上記画像2点については星野リゾートHPから引用

おやまだ
おやまだ
また別日に現場写真撮ってきます

アクセス

住所:大阪市浪速区恵美須西3-2

<スポンサードリンク>


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる