MENU
おやまだ
関西圏のビル・ホテル・物流施設等の建築現場をブログで取り上げております。

設計:類設計室/施工:未定【豊中市立庄内さくら学園 小中学校 新校舎建築工事】

<スポンサードリンク>

豊中市立小・中学校の児童・生徒数は,全体としては近年は横ばいであるが,市南部に位置する庄内地域の小・中学校においては児童・生徒数の減少が続いている。

豊中市というと、治安が良く、イメージの良い地域ではあるが、庄内地区については不人気であり、阪急庄内駅からの景色も昔ながらの商店街等があり、クリーンなイメージがないのが当方の印象であるが、おそらくその影響があるのではないかと思う。

3小学校(庄内、野田、島田)と2中学校(第6、第10)を再編し、庄内小学校の敷地に小中一貫校を新設予定であり、
校舎(15,350㎡)、大アリーナ(1,450㎡)、小アリーナ(950㎡)、プール(250㎡)の4つの施設を建築予定。

<豊中市HP引用 配置イメージ図>

おやまだ
おやまだ
なんか日本地図みたいやな…

<スポンサードリンク>


物件概要

物件名 豊中市立庄内さくら学園 小中学校 新校舎建築工事
用途 学校
物件住所 豊中市庄内幸町4-29-2
敷地面積 10078.00㎡
延床面積 17800.00㎡
階数 4階
地下 0階
建築主 豊中市
設計 株式会社類設計室
施工
着工 2020年度着工予定
竣工 2023年4月

当初、22年4月の開校を目指していたようですが、工事の都合で23年4月の開校となったようです。

<完成イメージ>

おやまだ
おやまだ
YouTubeで完成イメージの映像がありますので、気になる方は参考にしてみてください。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=MRoKw5uW3Co

<スポンサードリンク>


アクセス

住所:豊中市庄内幸町4-29-2

 

<スポンサードリンク>


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる