MENU
おやまだ
関西圏のビル・ホテル・物流施設等の建築現場をブログで取り上げております。

神戸三宮阪急ビル【レムプラス神戸三宮】 2021年4月26日開業 阪急神戸三宮駅直結29階建て高層ホテル

<スポンサードリンク>

レムプラス公式HP より引用

 

阪急神戸三宮駅前直結となる29階建てのホテルが2021年4月26日に開業。三宮のランドマークとして聳え立つ素晴らしい建物となった。当ホテルの設計は久米設計で施工は大林組。ビルの東側の低層部には、大きなアーチ窓や円筒形のコーナー部分を配し、旧神戸阪急ビル東館のデザインのイメージを継承している。

神戸市営地下鉄との乗換の利便性を向上させるため、阪急東改札口と地下鉄(西神・山手線)三宮駅東改札口との間にエスカレーターを増設するとともに、阪急東改札口階(2階)~地上階(1階)~地下鉄東改札口階(地下2階)を結ぶバリアフリー対応のエレベーターを新設。さらに、地下2階~3階には、東西コンコースの周辺および駅高架下のエリアに商業施設「EKIZO(エキゾ)神戸三宮」が入っている。このうちコンコースの周辺には、地下2階の食品スーパー「阪急オアシス」が入店。一方の駅高架下には、飲食店を中心に新しい横丁街を整備。4階~15階はオフィスフロアとなり、17階~28階には株式会社阪急阪神ホテルズが運営する宿泊主体型ホテル「レムプラス神戸三宮」が開業している。

阪急神戸三宮駅界隈

<神戸三宮阪急ビル>

<スポンサードリンク>


<サンキタ通り>

かつてはサンキタ通りに喫煙場所が至るところに設置されておりましたが、綺麗に整備された。高架下には飲食店が連なる。

<さんきたアモーレ広場①>

さんきたアモーレ広場②

かつて「パイ山」と呼ばれた場所。特徴のあるモニュメントが設置されている。

アクセス

住所:〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2−1

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる