MENU
おやまだ
関西圏のビル・ホテル・物流施設等の建築現場をブログで取り上げております。

「加西市新病院建設工事」建設場所を現地から別の用地に変更/当初2026年開業予定も、2~3年遅れる見込

<スポンサードリンク>
当初のイメージパース

加西市の高橋晴彦市長は、基本計画で総額約79億円だった事業費が実施設計段階で約138億円に膨らんだことから、市立加西病院の建て替え計画を凍結し、建設場所を現地から別の用地に変更する方針を23年7月12日に発表した。それに伴い、2026年開業の予定が2~3年程度遅れる見込となった。同病院は本館の耐震強度不足が指摘されており、23年4月に新病院の基本設計がまとまったばかりだった
引用:神戸新聞NEXT

目次
<スポンサードリンク>

現地の様子(23年7月時点)

1974年に建設された
時期に建設から50年が経過する

当初の計画概要 *変更の可能性大

階数地上5階、地下1階
延べ面積11,377.35㎡
新館病床数157床

加西市新病院建設工事基本設計 基本方針・計画概要
資料より引用

アクセス(現病院)

住所:〒675-2311 兵庫県加西市北条町横尾1丁目13

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる