MENU
おやまだ
関西圏のビル・ホテル・物流施設等の建築現場をブログで取り上げております。

大阪府大東市にある三洋電気跡地の再開発/現時点では更地も、超大型物流施設の建設を予定

<スポンサードリンク>
三洋電気工場跡地前のバス停
1967年に工場周辺を「三洋町」と定めた

大東市三洋町にある、三洋電気旧住道工場、京セラ元大東事業所の跡地は、24年5月現在においても更地の状態が続いている。敷地面積は105,270㎡あり、不動産サービスのCBRE社の仲介により、日本郵政不動産とSMFLみらいパートナーズ、住友生命保険の3社に売却する契約を結んでいる。この3社により、大型物流施設の開発を検討しているというニュースが2022年にあったが、2年経過しており、なかなか進んでいないようだ。

目次
<スポンサードリンク>

現地の様子(24年5月時点)

旧三洋電気正門前
現場内部
整地はされている

所々に木よる目印が立てられており、そろそろ計画概要が発表されてもよい頃合いだと思うが、現場看板等は確認できなかった。

アクセス

住所:〒574-0035 大阪府大東市三洋町1番1

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる